JB23 K6Aオーバーホール その4



目から涙が出るくらいエンジンキーをつねったのにエンジンが始動しない、、、

原因は燃料でも点火でもなく忘れ物でもなく勘違い男でした~~


間違えないようにINとEXに金属マーカーで書いておいたのにいつの間にか消えてしまっていた

しかも間違えないように2つトレーを用意してINとEXって書いておいたのに

いやいやよ~く見るとうっすら書いてあるし

カムを磨いている間に文字が消えて右と左が入れ替わっただと思います、、、トリックだな


ってなわけでもう一度組み直し、、、とほほ



悔しいのでいままで乗ってたエンジンのハイカムを取り出して移植することに



ん~~ゴキブリ色のエンジン内部

18万キロですから心も汚れるんです!



上はあってる



下もあってる



いや~~、、きゅるるるるブルンって二発始動でした
アイドリングも安定していて、一安心

あとは慣らし運転ですが、エンジン回転を抑えて運転するんではなく

まんべんなくなめらかに低回転から高回転まで回しながら運転したほうが

いいと言う方がいらしたので今回はなめらかな慣らし運転をしま~す!

今回はと言いながら私、車を新車で乗った事がなく今回初めてなんですがね



2017年03月19日