コンセプト

「常に前向きに新しい技術を身に着ける」をコンセプトに

こんなことが出来たらイイなと思っても自分自身が身に着けていない技術の場合、再現することが出来ません
想像から再現へつなげるには探し求めなければいけません


最先端の技術へのこだわり

自分自身にとって持っていない技術は、世間一般の最先端と同じとは限りません。古いと思われそうな技術でもあるきっかけで最先端に変わりえます
あるきっかけはこだわりだと私は思います


断らない事はうまくいく

とあるラジオ番組で、「断らない人は、なぜか仕事がうまくいく(著者 田中和彦)」という本を紹介していました
20代30代に向け自分が向いてる仕事の才能を見つけて悩まなず自信をつけるためには「断らない」こと、、、
というような内容で私的に共感できるところがありました
「断らない」って聞くとドキッとしてしまいますが、能動的に仕事をするということで、イヤなこともすべて受け入れてってことではないですね
技術を磨くって大変だけど「断らない」ことで教材が増えて経験値がたまって磨きがかかるって素敵ですね