JB23 K6Aオーバーホール その2



さてさて、本腰いれてくみつけますか~~



まずはクランクのクリアランス調整をします

規定値最大を目指します



クリアランスの一番大きいメタルを選びました

0.38mmの範囲よりちょこっと出てる感じなので0.40mmくらいでしょうか?

できれば0.50mmまでいきたいところですがどういくんでしょうか?

ギンギンにクランク磨くぐらいしか思いつきませんがねぇ

指の指紋なくなっちゃうよ~ぉ、まだ拇印使うからなくせねい!!


ちなみに使ったのは一番クリアランスが大きい緑色のこのメタル
メタルの種類は全部で5種類あります。二番目に大きいのは黒色です

プーリー側から「緑→緑→緑→黒」となりました

なんででしょうね?シミー現象の振動がトランスファーからミッションに伝わってガタガタになったの?
ん~~っ謎!



今回フンパツして購入した鍛造ピストン


あとはもうなんの気も使わず組んでしまいます

別にレースにでるわけじゃないんだから大体でね。ってレースに出たことないけど、、、えへっ!
規定トルクで締めてメタルガスケットにカッパースプレーをふんだんに塗りたっくて
忘れ物しなければ大丈夫でしょう!、、きっと!



ウォーターポンプ、サーモ、ダイナモは新品にしました~



いよいよ積み替えの時がキターーー!!



2016年12月14日