JB23 K6Aオーバーホール その1



私の愛車も17万キロになりました~
ここら辺でエンジンのオーバーホールなんてしてみようと思いまずはベースエンジンを一基買って
それをオーバーホールして載せ買えようと考えました
ちなみにオートバイはあるけどクルマは初体験


お約束のヤフオクで10万キロ以下のエンジンを手に入れることができました


さあはじめよう~


まだまだ~


ん~~、結構きれいな方じゃないのかな


もうちょうい


結構時間かかりました


まあ、とりあえず風呂ですな


サンエスKを使って掃除したんですが、あまりキレイにならないですね
もっともネット上で使ってる方は大なべでグツグツ煮込んでましたからお湯も使わずに水だけで
ここまでキレイになったってことはかなり洗浄力があるってことですよね
衣類の洗濯に使えないのかな? 超ー真っ白になちゃったりして~~


ちなみに↑お風呂前


なにやらものすごい階段が、、、いや、段差が
すごいね~~あなたのK6Aも階段ありまっせ!!
全部で12ヶ所だから12段!! 二階に上がれちゃうな


さらっとなじませる程度にポート研磨しました
やりすぎて流速変わったってもイヤなのでこの程度にしました


バルブを組み付けて液漏れチェック
バルブシールのみ新品に交換しました

その2へつづく


2016年12月13日